金サフと赤サフ

IMG_6472-0.jpg

今回は、金サフと赤サフの違いを学んだ。いつも、赤サフしか使ってなかったのでどう違いが出るか楽しみだった。 

 これが金サフ、うちの冷凍庫にあった。菓子生地向きが金サフ。オールマイティに使用できるのが赤サフだったので、1年以上眠ってた金サフさん。 

 金サフ使用のバターロール

  バターロール焼き上がりです。違いを比べて見たが、今回初めに金サフ使用生地を成形した時、麺棒を強くかけ過ぎたり、巻きもきつい感じにした為に、本当は金サフのほうがボリュームが出るはずだったのに、赤サフと変わらないボリュームだったの。でも、食べた口溶け感じは金サフのほうが良く、柔らかく感じた。赤サフは、比べると口溶け悪く硬い感じがしたよ。今回、やっばり菓子生地には、金サフが良いことがわかった。うちにある金サフさんもこれから活躍しそうです。 
   自宅で復習したバターロール。成形難しいね。つい、力が入ってしまうね。でも、味は美味しかったよ 

 自家製あんことカルピスバターであんバターサンド。2個は軽く食べられました。来月は、金サフと生イーストの違い比べです。またまた、ワクワクしてます


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新のパン教室のご案内です!

image

2016.6.17

ブラッシュアップ休業継続中です!

おんりーパン教室は現在ブラッシュアップのためのお休みを頂いています。 とはいえ、教室以外のイベントは随時開催していますので、時々サイトを覗…

ページ上部へ戻る