パン研隊

IMG_5798-0.jpg

今月のパン研は、テーマ  湯種の粉を変えたらどうなる?

  奥の湯種は、きたのかおり。手前は、ゴールデンヨット。ここでの違点は、きたのかおりは、黄色ぼい、もちもちしてる、甘味あり。ゴールデンヨットは、白っぼい、対比するともちもち感も甘みもきたのかおりより負けてしまってる感じ

  焼き上がり食パン達
左から、きたのかおり、ゴールデンヨット、湯種なしのストレート。香り、もちもち感No.1は、きたのかおりさん。焼い色も良かった。食べてみて、バランスが一番取れてた。ヨットは、焼き上がりはやっぱり一番高さがでた。食べて、口の中に、もちもちが残る感じ。

比べて見ないとわからないよね。やっぱり、私はきたのかおりの湯種食パンが食べたいので、種は冷凍してあるから粉買って来て作ってみますね! 
 サブメニューは、バケット・オ・カシス

  こちらも同じバケットだけど、スチームなしのもの。外見が違うと別物に見えるね。紫芋のようだね。 
 カシスピューレ入りなので、ほんのり酸味がして香りも良い。魚介料理に合うそうです。

パン研で色々発見して、パンを作れる事を楽しんでるわたしです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新のパン教室のご案内です!

image

2016.6.17

ブラッシュアップ休業継続中です!

おんりーパン教室は現在ブラッシュアップのためのお休みを頂いています。 とはいえ、教室以外のイベントは随時開催していますので、時々サイトを覗…

ページ上部へ戻る